logo image
yoshida akira works diary
だるま

思ったように進まず

今日はあまり思ったように進まなかった。suanaにて制作。

まずは前回マスキングを剥がして終わった部分。マスキングを剥がす時に塗料の粉が出るので、それを丁寧に拭っていく。その後マスキングからはみ出た部分をシンナーを浸した綿棒でクリーニング。綺麗になったら金色部分の塗膜保護にクリアを吹く。この辺までで、もう午前終了。

画像的に前回とほぼ同じだが、クリアを吹いているのでツヤが出ている。

その後、次の模様に取りかかろうと、マスキングを切るも、線が細過ぎて失敗を2回。模様データ自体を修正して、線数を減らし線幅を増やした。カットして不要部分の除去。

その途中で今日は終了。進んだ感が薄い。