logo image
yoshida akira works diary
だるま

菱菊を吹く

今日はsuana作業の日。朝早起きしてマスキングの不要部分の除去を済ませて、その後少しだけ寝る。

後で寝た分を繋げて寝れば良かったんだけど、何か起きたかった。

で、だいたい作業の流れはおんなじなんだけど、マスキングを曲面にあわせて貼り付け。シルバー、軽めのゴールド、重めのゴールドと吹いてグラデーションをつける。

丁寧にマスキングを外す。
かなり小さなマスキングがあったので、ちょっと力んだ。

力みは良くない。エッジを綿棒で落として、粉をぬぐって終了。クリアまでいきたかったが及ばず。クリアいっておくと乾燥、硬化時間がとれるから良いのだが、焦ると台無しになるので。