logo image
yoshida akira works diary
真空脱泡機

真空脱泡機製作13 こんな感じ

手作りデシケーターとポンプを接続。チューブは専門のモノもあるんだけどやたらと
高いので、ハンズで腰の強いチューブをセレクト。真空にしたときにチューブが潰れ
ると意味無いからね。

このあと15ミリのアクリル板をハンズで買って、平ゴムからパッキンを切り出して組
んで完成。ハンズ嫌いだから、アクリル屋に切って貰って、配達してもらおうと思っ
て、見積もりを聞いたら、配達料でハンズと値段かわんなくなって、仕方なく ハ に
買いにったら、在庫確認したのに無くて(データの入力ミスっぽい)、おかしいじゃ
んって言ったら、その日のうちに入荷してくれた。なんか適当なんだよな・・