logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

DVR-108 装着

いい加減に心を決め、アキバに買いに行く。通販でもあるけど、今日つけたいという子供じみた理由により直接買い付けに決定。

DVR-108 バルク made in china。秋葉館で勧められたDVR-A07-Jのバルクはmade in japan !! またもや悩まされる。他店でDVR-108ブラックタイプが\9200くらいで売ってた。また悩む。結局は下調べした あきばおー というお店で¥8700で購入。初期不良2週間のみ保証。マクセルの8倍対応メディアも購入。

早速、八王子に戻り装着。手順は頭に入ってる。順調に装着。

電源オン。システムプロフィール ちゃんと認識してる。でも初めにディスク入れてないのに、このディスクはフォーマットしないと使えないとか何とか言ってきた。無視。そしてCDを入れるウィーン・・・認識しねー。あーあ、やっぱり内蔵MOとの衝突だ。ポリタンクG3なんかでも、光学ドライブ側のATAに複数つないどいて、置き換えをやると、異常が出るんだって。はーーー知ってたけどショック。

まーいーや。最近はMOでやり取りしなきゃいけない用事もないし、メディアが高いからほとんど使ってなかったもんね。

MOはずしてテスト。サイコーーー。スゲー静か。ネットで見てたらうるさいとか書いてあったけど、前に使ってたMATUSHITAのDVD-ROMドライブより全然静か。DVDもほんとに書き込める(当たりか)。

と一応、動作を確認ししてから、もう一度MOの接続に挑む。今度はMOをマスター、DVR-108をスレーブに。どうだ! ぜんぜんダメ。フリーズ。ま、諦めも肝心。