logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

MO ドライブ・・

使わなくなるMOドライブを、保存しとこうと思って、例の真空パック機にかけたら、基盤がへこんだ。やっべーそういえば、ジャパネットでアルミ缶クシャクシャにしてたけ・・・こんなところでパワー発揮しなくても・・

恐くなってMOが入るかテスト。かってー。まずいよ、まずいよー。完成したG4にもう一度接続。どうだー。あ、光ってる・・・・マウントしねー。ディスクも回ってねー。

何度か試したら、一回だけぐりぐり言いながらディスクは回ったけど、マウントしねー。

ヤケになり、ドライバーで凹んだところを内側から押し上げる。あれ簡単に戻るのね。まっさかなーと思いながら、MO挿入。えっ、回ってる、マウントしてる。でも音がかるく違う。じゃあ調子に乗るよ。もう少しだけドライバー(データじゃなくてニギリのついてるやつね一応)でこじ開く。いーかんじ。元通りになったね。

むやみにモノを真空パックしてはいけない!今回学びました。なんで、DVD-DOMドライブはシールのみで包装。

MOはUSBのドライブケースでも買ってつけるかなーKEIANのがIEEEので¥6000弱で売ってたからそれでも良いかなー、載せ替えればHDも積めるし。