logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

新携帯から

いやーかなりてこずったよ。

最近ブログさぼってたのは、携帯を例の702Nkに替えて、評判通りいろいろと従来のものと違うところがあって、設定その他で、猛烈に手こずってたから。

この画像も、撮っままのサイズだとブログの段組ぶちこわすサイズになっちゃうから、一回携帯内でスクリーンショット撮って、それを送ってる。

携帯から、PCのメアドでEメールが送れたりして、家に寝るとき以外居ない自分にはピッタリなんだけど、その設定がうまくいかなくて調べたら、ポップビフォーエスエムティピーだって。そうじゃないと、送信者を承認しないとODNのあんちゃんが教えてくれた。普通知らないよね?それとも常識?てかボダホォンの店員かノキアのオペレーターが知ってて欲しかった。

で肝心の制作の方は、粘土原型が大体できてきた。ブログはさぼっても、手は動かしてるよー