logo image
yoshida akira works diary
個人用御輿

今日

絵馬の搬出。ひと段落ついた。テラスから代官山の街を見おろす(偉そう)。見に来て下さった皆様ありがとうございます。そして会場に居れなくて申し訳ありませんでした。無事会期を満了する事が出来ました。

ブログをさぼっている間に作品は再修正を終えて、塗装に入ってる。あと少しで一個目は完成する。

2個目以降は、粘土原型ではなく、スタイルフォームで行ってみようかと考えてる。やっぱり表面の磨きでほぼ全面にサンダーを入れる羽目になるので、平面が多い形なら、粘土原型の優位性はあんまりないかな。もう少し、でかいの作りたいし。スタイルフォームってポリで溶けるけど、ウレタンのサフはどうなんだろう?溶けないなら、ガラスマットとサーフェスマットを組み合わせていったら早そう。だめなら必殺のスプレーノリとアルミホイルコーティングを使うけど‥

スタイロで大体の形作ってポリにして、その上から粘土で複雑な形態作って、部分石膏取りして、くっつけてもいいしなー。スピードとクオリティーだね。