logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

コンピュータ切り替え機

ブログのインストールをひとまずやり終えて、MacとWinを両方ひとつのモニタで使えるように、切り替え機を買ってくる。

はじめの店で聞いたらスゲー親切に説明してくれて、買ったら使えないものだった。開ける前に気が付き、電話で問い合わせ。返品して別の店で買う。たぶん俺は悪くなかったし、あんだけ親切に説明されるとなんか間違ってても責められない。まーいーか。

無事ワンタッチで切り替え可能になる。

MTのエントリーのエクスポート、インポートをするが、なにもおこらない。また情報を集めると、アスキー転送すると、ファイルサイズが変化して、なんか変になるとの話。確かに微妙に小さくなってるぞ。バイナリで転送し、インポート。無事移せたが、画像のリンクソース見ると、古い今使ってるサーバーにリンクしてる。ドメイン移行すればリンクのターゲットとしては同じだからいい気もするが、危ないな。

しかし、ここまでこまめにつまずくと、すんなりいく方が怖いな。つまずくことに慣れてきて、あまり不安にならなくなった。時間はきついけどね。

で今日は次の展示のフライヤーのデータ作り。ハードディスクのクラッシュが微妙に効く。ほしい画像が無かったりすんだな。

これから仕事。