logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

ブログ設定等

昨日だいぶブログの設定等を修理しました。新しいサーバーに移って、携帯からの写真の閲覧ができなくなっていたいのと、コメントがエラーになっていた問題をある程度修正。

xreaにしてmt4iが写真、見れなくなっていた。バージョンの相性もあるようで、mt4iのバージョンを1.81まで下げたら、写真のページのスクリプトエラーがでなくなった。そこで設定で画像の自動縮小をoffにしたら、なんとか見れるようになった。でもpcと同じオリジナルのサイズだから、携帯の機種によって見れないものがあると思う。でもなーxreaでも普通に動いてる人もいるんだよね。

コメントは気がついてなかったんだけど、連載彫刻の方でコメントなんかも活用したいと思ってテストしたら、idエラーになって動かない。いろいろ調べたらmt.cfgの16行目をドメインにしないとダメみたい。アドレスがサーバーになってた。どうりで最近コメントが来ないわけだ。

いろいろ、てえへんだ。