右はアラスカに生息するホッキョクグマにライス国務長官のマスクをはめ込んだ。ミサイルは凍りついたさまを透明樹脂を用いて表現した。
7/3に完成し搬入、7/4から展示は開始した。しかし、ご存知のとおり、本日未明、北朝鮮は少なくとも5発のミサイルを日本海に向けて発射した。
プランの変更、作品の改変が要求されるなー。じぶんの中で。
今夜回収、明朝再搬入かな。プランを練ろう。

しかも還暦60歳。

スーパーXとゼリー状瞬間のハイブリット接着なので、ぜんぜんとれない。鼠がキャストで強度があったのでなんとか力技で押し切った。

とにかく時間はないので頭で描いたプランに向かって進めてゆく。
時間がなぜないかというと、朝の11時にはギャラリーが開くのでそれまでに完成、撮影、輸送、設置をすませないといけない。トゥエンティーフォーみたいなもんだ。




