logo image
yoshida akira works diary
だるま

ダルマ目の金縁とクリア

昨日はsuanaでダルマの目周りの金縁を吹いて、そのあとダルマをアトリエに運びクリアを吹いた。

まずは目周りのマスキング。金縁を吹く白目とオレンジ色の境目だけを露出させる。

バシッと銀、金と吹き重ねて完了。

アトリエにて、クリアを吹く前に段差消しとゴミ取りを兼ねてペーパーがけ。なんだけど、これをやり過ぎた。クリアは割といい感じに吹けたのだが、ペーパーをかけ過ぎて柄が削れてしまう。

カニの真ん中あたり。せっかくスムーズな一日だったのに、凹む。
滑らかになるのが嬉しくて、だいたいやり過ぎる。加減が難しい。

せっかくアトリエに運んだが、再度suanaに輸送。次回修正しなければ。