logo image
yoshida akira works diary
個人用御輿

ニューシステム

先輩に教わりました。マキタの純正の吸塵システムもあるんだけど、掃除機とホース、アタッチメントで四万ぐらいすんのかな?

ざーけんな ってことで、シンコーのいい方の掃除機が特価6800円でよくない方より安かったので、購入。シンク用排水ホースもメーター400円のを4メーター購入。あとは使えそうな接続バーツを闇雲に。全部で9000円ぐらいだった。

コイツらをつないで、あとはランダムサンダーと掃除機を昔作ったフットコントローラー付き延長コードで接続。ランダムは手前にスライダックをかまして、スピードをコントロール。これでフットコントローラーを踏めば、ランダムと掃除機が動き出す。スイッチをいじる必要がないので、掃除機は遠くでも問題なし。

粉問題解決か?