logo image
yoshida akira works diary
犬張り子

髑髏文様完了

またしてもひさびさ更新。

前回が確か髑髏文様をひとつ吹いたところにだった。風邪はなんとか回復。喉から鼻、だるさに来て、そこからは割と早かった。

その後、一日かけて髑髏文様3つを一気にやろうと試みるものの、二つ半までしてか行けず。

その日吹いた塗装面にマスキングをすると、日がまたげないので、ここで終了。その日吹いたところにマスキングというのは、本来なら結構危険な行為で、シンナー分が気化しようとして、マスキングの裏に溜まって、塗膜をおかしたりしちゃう。なので、それをやる時はなるべくマスキングが塗膜の上にいる時間を短く作業してる。

それで昨日、残りをやっつけようとアトリエにバイクで向かったら、ギアチェンジペダルがネジ切れる。走行中に一速から動けなくなって、しかもそれが大きな交差点を渡る最中と、ヒヤヒヤした。

アトリエにて、先輩から溶接機を借りて、修理した。しっかり盛っておいた。

なんだかんだ昨日はバタバタしたけど、残りの髑髏文様をやっつけて、各足の計4つコンプリート。そのあと前後の装飾柄のデザインを手直し。これで次はこの柄に入れる。

そこで昨日は終了。