logo image
yoshida akira works diary
Archive for 2月, 2005

モデリング開始

ひさびさの水粘土でのモデリング。

たのしい。
このへんが昨日まで。

心棒

鉄だけだと心もとないので、タルキをつけとく。

ラッカー

使うのが水粘土だから、確実に錆びるのでクリアラッカーをかましておく。

その後

新作の心棒づくり。

複雑なカタチなので、鉄を溶接して心棒をつくる。

昨日

昨日はアトリエを掃除。

次回作モードに切り替える。昔のマネープレーン戦闘機を上に片付けて、ハムスター戦闘機をまとめて、端に。
鉄の机にカップワイヤーかけて、塗料、スパッターを落とす。

今日は

一日仕事の後、友人の結婚式の三次会に。

いやー、みんな人生の動きが出る年代になってきたねー。

次回作の制作に本格的に入っていこう。まずは粘土原型からポリに起こすとこかな。三月末をめどに一個あげたい。プレスもあるしね。リミット切らないと上げれないからなー 性格上。三月下旬は、時間作りやすいし。

今日は・・

朝一、目黒区民ギャラリーに友人の展示を見に。

その後、午後から仕事、その後デザインフェスタギャラリーに展示を見に。あー今週、行かなきゃいけない展示一つ逃した・・・忙しかったからなー・・

知り合いが二人、岡本太郎賞、通ってるーーこれで3年連続、毎年知ってる人が通ってるーー。俺のまわりって優秀?きゃぁーー。

ほしい

702NKほしい。ポイントが二十日、過ぎれば3000超えるから、6000円引きで6600円になるんだよね。

欲しすぎて、パンフにペンで色塗ってブラックバージョンを作った。ノイローゼっぺー。

看板納品

看板を完成させ、友人の車で運ぶ。

塗装にてこずり、昨日完成させて今日は展示のプレゼン資料を作る予定が、ガンガンに押す。朝、資料を速攻つくって、アトリエへ、研磨、研き出し。良い感じになる。

友人と、安楽亭でメシ食って(運転のお礼)千駄木に向かう。看板、喜んでもらえる。自分も嬉しい。そして、展示の日程、条件等、ツメのミーティング。良い感じにまとまった。

あとは作るだけ!すっきりした。全く余裕なく肝心の看板の写真は撮ってない。ま、そのうちに・・・

桐生

群馬まで友人の展示を見に。遠いかも・・・良い空間になってた。

うたで有名なワタラセ川、うたはワタラセ橋だっけ?

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >