logo image
yoshida akira works diary
Archive for 5月, 2005

子供用 ドローイング

こんなんをこれから作ろうとしている。

少し頭を整理したく、描いてみた。貼りながらやろう。

梱包ツー

前の黒バージョンを梱包。

うまく浮かせられた。デケーなー。輸送と保管が心配だ。

収めてみた

なんか、かっけー。

でも疲れた。1人作業だから、いろんなものを使いながら入れていく。箱に入ってるけど、中で吊ってます。木枠の方が本体より重いんだけど‥

木枠梱包

面倒臭いんだけど梱包して片づけないと、次が作れないから。

塗装にこんだけ気を遣うと傷がつかないよう梱包考えないと、いかんね。トラックで高速乗るから会場ついた頃にはボロボロとかやだからね。

自分史上最強の梱包。

携帯対応更新

ブログの携帯ページ用のプログラムをアップデートしました。ボーダからもしっかり見れるようになった模様。

振り分けもプログラムを見直したので、いままで携帯からこのアドレスにアクセスして、だめだった方も見れるようになったかも。暇な方はよろしく。

素晴らしい

不思議っしょ。

行き道に前を走ってた群馬の牛乳屋の車がこんなだった。空をたくさん映してて後ろ走ってて気持ちよかった。ステンかな?メッキかな?横回ったけど、五メーターぐらい溶接跡もなく、フラットでビカ鏡面だった。

映ってるでしょ。オレンジ色のハンドガードが。

塗装

だいたい決まったかな。

調色した朱色にゴールドのパウダーと、パールを吹いてみた。

しょいパーツ

肩と腰パーツをつけて、しょってみた。

わりにいい感じ。これからサンドブラストかけて、金属部品を仕上げていこうかな。

最近

コイツが気になる。作品化できないか、あらゆる可能性を検討中。

赤色

昨日は白の垂れを削り、さらに小さなピンホールを光硬化パテで埋め、そしてこの色に。サフと白はウレタンで赤はラッカー。今日はフレームをやっつける予定。