logo image
yoshida akira works diary
Archive for 5月, 2006

だいぶいけてきた

平らになってきたのでこの辺から、サフェサーを厚めに吹いて研磨を弱めに手加減し、下地を厚くしてゆく。

研磨先行でいくと、ポリの下地が出て、どうしてもピンホールが消せないのね。ってこんな話どーでもいーか。

バックショット

はいこんな。

床がお茶目。

途中だが置いてみる

かわいらしい。

四つん這いのドラミちゃんチック。後ろ左足が四ミリ位浮く。他を削るか。

穴あけたとこに

穴を空けたところにこのアルミの部品を突っ込む。

ボリのゲルにチョップを大量に入れたやつで接着。

取り外し式の蓋になる。

ごじ

最近、ホワイトボードをアトリエにつけた。ちっさいけど。

おもに買い物するものを書く。ビールテープって‥ビニールテープを買ってきた。

前、穴あけ前

穴あける前はこんな。

この角パイプを切るのが非常に大変でした。グラインダーを逆手で作業とか、怖い。

お尻に穴をあける

角パイプを隠すためにいろいろやるので、まずは穴を空ける。

粉がでる。こなが。

昨日

昨日は移動デーだった。土曜の夜に結婚式の二次会に出て三次会に流れ、終電を逃し、皆でラーメン屋経由で銀座へ移動し、夜を明かし、五時すぎに八王子まで戻り、少しだけ寝てからまた銀座のギャラリーに行き、そのあとミーティングで我孫子に、終了後、八王子に戻った。わけわかんないね。銀座、東京、八王子、神田、有楽町、我孫子、日暮里、新宿、八王子と乗りかえたわけだ。

充実はしていた。

変わった?

だいぶ良くなったんだけど、伝わんないよね。

もとからそういうもの、に見えるようにする作業だから、出来てもスゲーってことはなくて、違和感(面のヨレとか、曲面の角とか)が無くなるだけ。虚しいけど大事な作業。僕はこの作業、あんま好きじゃないです。

地道 地道 地道

前のエントリーで書いたマーキング、パテ盛り、サンディング、サフ吹き、を繰り返す。

4セット終了。まだまだなめらかにならない。