logo image
yoshida akira works diary
Archive for 8月, 2005

アトリエでセット

ギャラリーのオーナーがアトリエにくるとのことなので、急遽作品をセッティング。搬出したのを上に片づけなくて良かった。

そこそこさまになる。

さーどーなるか?連載彫刻のポストカードが届いた。バイク乗って家をでる瞬間だった。ラッキー。

掃除

昨日、ギャラリーに行ってオーナーの方と話したら、明日アトリエにいらっしゃることに。

搬出したばっかだから、アトリエはグジャグジャ。しかも全部梱包してある。少しずつ上にあげたり、ゴミまとめたりで少しはましになった。どんな話になるやら。

印刷屋から発送のメールがきた。いろいろ、うごいてるね。いま、仕事休みだからこなせてるな。

体がナマって動かん。

今日

相模原の搬出をさっき終えてきた。そういえば、案内を郵送では送ったがWebで案内をあげていなかった。そのまま終わってしまった。反省。

なにやら来場者が4000人を越えたとのことでした。前にうかがった時には3000越えに届きそうとは聞いていたが。広報にかなり気合いが入っていたのと、ターゲットがしっかりした企画だったのが勝因でしょうか。スゲー数。個展じゃ、(まだ)ありえない。

ギャラリースタッフのみなさまお疲れさまでした。今日は僕が搬出一番手こずったので、出品作家のお二人に手伝ってもらった。

アトリエの整理を切り上げて帰宅、これから浅草橋に向かう。

岩国でお世話になった窪田勝文氏の http://www.katsufumikubota.jp/html/ からリンクをはっていただきました。

画像は岩国でみてきたタイマツ。

はねだ着

当然ながら、無事帰ってこれた。

ワークショップアシスタントもなんとかやり終えた。広島空港にあったヒコーキ模型。

明日は朝から搬出。そしていけたらギャラリーのオープニングにいきたい。バタバタしとるのー。

岩国城より

ドキュメント的映像用の素材集めでロープーエーにて登る。

その後、町並みをリサーチ探索。昼に食べたラーメンは脂が凄まじかった。公民館の近く。

見えるかなー錦帯橋が。

ゆうやけ

河原にて。

星も多うございました。明日はワークショップの準備。ステーキなどいただきました。

空がちがうね。

岩国到着

旅館決めて、キンタイキョウの近くまできた。古い街並みが残る。

空とのコントラストいいっしょ。

岩国のまえに

広島の旧日銀によってみた。

アートイベントをやってると思ったら、搬入中だった。でも見てっていいとのことなので、侵入。地下に金庫室。扉スゲー厚い。

歴史の重みがかなりある建物。

ヒロシマ

ホテルからの眺め。見晴らしよく、VIP気分。

今日、岩国に向かいます。広島には実は用事は無かった。

ついた

前半ゆれたが、台風の影響は小さかった。関東大変みたいね。

広島着。お好み村で晩飯たべた。ソニアって店かな。広島人に情報をいただいて。ビギナーな食べ方してたら、コテ?ヘラ?で切ってくれた。マヨかけてくれたり、ショウガくれたり、飽きさせない配慮に満ちていた。接客満点プロですな。

ホテルキレイ。

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >