logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

昨日は

結局あのあと、バルサにポリをかけて終了。久々に真空脱泡機をつかってみた。

ブログのリニューアルがだいたい済んだ。MTのバージョンアップ、テンプレートの改新、それに伴うカテゴリーの分割表示再設定、バナーのランダムイメージ表示、エントリー数表示、右サイドにhp本体へのリンク、だいたいこんなもんかな。

あと、画像にテキストのまわり込みってのもやりたいんだけど、うまくいかなかった。モブログのと、pcからので違うみたい。設定しても、過去のやつは、エントリーを編集しなおさないとダメらしいし。ダメなときに粘るとだいたい最悪になるから、諦めて現状に復帰。サブカテゴリーもまだだな。かいとかないと、忘れてしまう。

でも、便利な世の中。ネットで全て調べられる。テンプレートの作者の方や、さまざまなやり口を紹介されてる方に感謝。mtの深いとこ、聞ける人なんてまわりにいないからなー。

写真は乗り換え待ち線路。これから来年、冬の個展の打ち合わせに青山へ。