logo image
yoshida akira works diary
日々のことがら

昨日は京都

昨日はアート京都の最終日。

朝家を出て、新幹線で京都へ。のぞみに初めて乗ったけど、速くて新横浜 京都間はすぐに着いちゃう感じ。京都駅から国際会館までは地下鉄。新幹線の車中、日差し避けで外が見えなくて、そのまま地下鉄なのであんまり移動した感覚がないまま会場に到着。

会場ではいろんな方と話したり。作品を前に話すのが、なかなか得意ではなく、ぎこちなくなってしまう。なんとか場馴れしなきゃなと思う。

いろいろありつつ、いろいろ反省。なんとか無事会期終了。搬出もなんとか。搬入来れなかった分、搬出をがんばろうと思ってたんだけど、自分ので手一杯だった。あまり戦力にならず恐縮。でも、心配していた業者さんの手配もバッチリいってて良かった。

その後、みなさんと別れ、いしかわくんと京都駅まで。たくさんは話せなかったけど、みんな次へ向かっているんだなと感じる。自分としてはまず今の作品を上げることか。次のプランはザックリとは出来てるんたけど、あの張り子をしっかり終わらせてやらないと。

画像はバス待ちの間に食べたラーメンセット。箸刺さっちゃてるけど‥。京都駅の地下街?の店。ラストオーダーギリギリで入れて、なんか旨かった。昼がパン一個とかだったから、体に染みたかも。旨い分、若干食べ過ぎた。

展示画像は、rawで撮っちゃったんで後日上げます。帰りは高速バス。激安らしく、快適感はなかった。でも朝方のSAとか新鮮で気持ち良かった。