logo image
yoshida akira works diary
Archive for 9月, 2004

サフ吹いた。

作業はやっ。

疲れてないからいいみたい。集中が続く。いつもこうだといいのに。

お得意の白サフ。濃すぎた。しばらく触れない。

パテ盛ったのわかるかな?

かおはパーツであるんだけど、毛の部分は形が違いすぎるから、パテで作成。

そのあと、毛のモールドを彫る、彫る、彫る。彫刻出身だからね。

きせかえ

ジャケットって言うのかな、携帯の表の部品が着せ変えられるやつ。

アレのキングハムスターバージョン。携帯性とか完全無視。デカク、アツク、オモク!

リハビリ

しばらく手を動かしてなかったんで、まずは軽くリハ。

十一月の二人展のプランを練りながら、携帯部品改造で肩慣らし。

あとりえ

そろそろ、いろいろ復活。昨日、資料の整理がとりあえず一区切り。

なんでアトリエにきてみた。いろいろアイディアがでてきた。っても、アートとビジネスみたいな感じの他愛もないものだけど。まぁ頭ン中がまとまって、テキストにしたら、このへんに上げてみます。

先輩のWebのリンク見てたら、バリュードメインってとこのレンタルサーバーがえらいこと安かった。500メガで今借りてる100メガのとこより安い。更新したばっかだけど、移転しょうかなー。空きがあと30メガくらいしかなくなってきた。何かブログ初めてから、異様に容量が減ってる。そんなに使ってないはずなんだけど・・。CGIが動くなら、500いいよなー。この前の個展のビデオ作ったのも、そんだけ容量あれば配れるし。mtの移転がめんどそう・・・

怖いニュース

ハムスターにかまれて死亡・・・

こわいですね。やはりフィクションよりノンフィクションの方が常に・・あれなんですね。

編集疲れ

まぁとにかく時間がかかるね。

映像とポートフォリオ同時進行なんだけど、単純作業なのに、案外踏ん切りつけてかないと進まないのがやだ。

デスクワークやめにして、制作したいなー。今日中にやっつけないとヤになるなこりゃ。

映像編集

この前の個展、DVでも撮ってたんで、編集。コンペ用。なかなか通らないんだー これが。まあ、出し続けンとね。

毎回、音で悩む。みんなどうしてるんだろう?セルフナレーションも何かヘンな気するし、かといって無音もなー。音楽は権利とかデリケートだし・・・

片付け後

だいぶましになった。

いろいろやり出そう。

アトリエ片付け

久々にアトリエへ。搬出したまんまで、グジャグジャだったのをだいぶ片付けた。

片付け前