logo image
yoshida akira works diary
Archive for 12月, 2004

のみー

大学のご学友から、仕事帰り乗り換え駅でモタモタしてるときに電話をもらい、渋谷に飲みにでる。

楽しく飲んで、しっかりと、みんな帰路につく。自分が一番そうだけど、飲み方が大人になったなー。

楽しいひととき。

小品完成

いやー、いい出来。これは、確実に写真より実物の方が良い。バルサの木目にピンクのパールが映える。

塗装がきまると、気持いい。仕事が立て込んでたから、今日完成が必須で、どうかと思ったが、らくしょーで決まった。

昨日は、一日仕事のあと、幼なじみの頼まれ仕事をパソコンでやっつけてた。

ヒルズ

この構図で撮ってる自分が悔しい。

一日仕事のあと、ヒルズへ。

アーキラボレセプションへ。おもしろかった。もいちどいこう。

昨日

あさ、ちらっとアトリエへ。一昨日失敗した、甲羅の塗装をやりなおす。コンプレッサーのエアが強すぎたのを修正。

そのあと、午後から夜まで仕事。都心の絵。

昨日

昨日は、六月の展示の打ち合わせに、千駄木へ。

自分のアタマが固くなっていること、根本を見つめ直すことをスッ飛ばし続けたことを痛感。年内には具体的なプランにしたいが、深いトコまでいじれるプランにしたい。軽くリセットね。

写真はHIGUREの上にいる、らくだ。ライトアップバージョンを間近でみれた。

埋めた

こんな感じ。
継ぎ目はエアブラシで赤と白のめでたいからーで塗る予定。

フィニッシャーズ

新宿のホビットで買った、フィニッシャーズのラッカーパテ。

お奨めになってて、ホントかよ!と思いつつも、使ったら本当に良かった。食い付きもいいし、硬化も速いし、ポリパテみたく混ぜんの面倒じゃないし。高いから小さいもの向きだけどね。こいつで板の隙間を埋めて行く。

よい艶

このページ、携帯等の比較的新しい機種から見れるようになりました。本人のからは画像が見れませんが、それは古いからだと、思ってます。

urlはこのブログのままでOKです。php化して、自動振り分け(カッケー。あんま理解はしてない)をしこんだので。

QRコードも、作ってみました。携帯古いんでテスト出来てないんですが。

mt4iのロゴをpoweredに入れようとしたのですが、力尽きました。あとでやります。

今日は亀の台座サイズをギャラリーの方に確認し、鋼材屋にシャーリングの問い合わせしてた。看板用。そういえば学校出てから、鋼材屋で買ったことなかったなー。写真はいつもの。ラッカーコートがだいぶ決まってきた。

今日

朝はMT4iっていう、ブログの携帯コンテンツ作成プラグインをつっこんでた。設定は自分にしては珍しくスムーズに完了したんだけど、自分の携帯 J‐P51 だったかな?からだと、画像が見れなくて、そろそろ機種変かと、悩んでいた。ノキアかな。

機種が悪いのか、設定が駄目なのかわからないが、他のページを携帯から見ても駄目なので、こいつが古いのだろう。

午後は看板用の照明装置を購入。プランの修正するのに、具体的でないといかん!と思い、装備から攻めてみた。またホームセンターで悩む。

そして、アトリエで亀をすすめる。

フロントブリッジ

昨日はシメでFRONTBRIDGE 3に行ってきた。今回3回目となるフロントブリッジは群馬県前橋市で行われている、地元出身の若手作家を中心とした展覧会。

前橋文化研究所はアーティスト・ラン・スペースと言うのかな?アーティストが自主運営している、2階建ての3展示室、1小スペースからなる大きな自然光が入る窓が特徴の展示スペースです。

僕は1回目、2回目と群馬出身ではないけれども、参加させていただいてました。友人とワインなんぞ飲みながら、語らったりしてきました。